廃車 買取 埼玉でクルマの輸出 儲かってる?

オークション会場に行くと必ず外国人バイヤーがいます。オークション会場によっては外国人が半分以上のところもあります。(感覚的にですが (^^; )

日本人から見ると『儲かってるんだろうな~』と思う人も多いと思いますが、儲かっている外国人は極一部、ほとんどは少ない利益でセコセコやって日銭を稼いでるようですね (><)

新興国は急激な経済発展で潤っているようなこともニュースで見かけますが、発展すればするほど貧富の差が開きます。

例 ある在日外国人の中古車輸出ビジネスの内情

  1. ある新興国の大富豪が『トヨタ ヴェルファイア が欲しい』と言う
  2. その大富豪の側近の内の一人(A)が『1000万円で日本から輸入できます』という
  3. Aは自分に群がる配下に『 ヴェルファイア を900万円で日本から輸入しろ』という 差額の100万はポケットに入れてます (^^;
  4. その後ブローカーが2~3人入って、最終的に日本にいるバイヤーが利益2~3万で仕事をするということです (><)

日本の大手ゼネコンに構図が似てますね (··)

埼玉で廃車買取ならオートプランニングにお任せください!

廃車になるような車を中心に10年以上買取しています。

買取実績も多数ありますのでぜひお問い合わせください!

運営会社
オートプランニング

運営責任者
鈴木明夫

所在地 
埼玉県北本市高尾6-95-8

持込ヤード 
埼玉県鴻巣市原馬室654

電話番号 
048-501-5114

FAX番号
048-501-4302

営業時間 
AM9:00~PM6:00 年中無休

埼玉県公安委員会古物商許可
第431070018208号

営業内容
廃車買取 中古車販売買取 中古車輸出 各種手続き代行

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です